« 【閉店】CHABUTON@秋葉原 | トップページ | 紀州路(2)~山為食堂@和歌山 »

2009.01.18

無理筋

シーズン途中での“辞意”大阪認めん(報知 09.1.17)

 G大阪が今オフの契約更改時に来季シーズン途中に他クラブへの移籍を認めないことを明記した契約を全選手と交わしていたことが16日、分かった。シーズン途中で主力がチームを去る悲劇を繰り返してきたクラブの初の試み。“ガンバ流囲い込み”で選手の流出を防ぐ。

-----------------------------------

昨日の話だけど、この契約って何の意味があるのだろう?

「職業選択の自由」がある以上、G大阪との契約を破棄して移籍したいという選手の自由意志を本契約でもって縛ることはできないんじゃ? 

海外移籍の場合この契約の存在が移籍金に多少影響があるだけだろうし、国内移籍の場合だと規定の満額の移籍金を払われてばどうしようもないような・・・

|

« 【閉店】CHABUTON@秋葉原 | トップページ | 紀州路(2)~山為食堂@和歌山 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/43779743

この記事へのトラックバック一覧です: 無理筋:

« 【閉店】CHABUTON@秋葉原 | トップページ | 紀州路(2)~山為食堂@和歌山 »