« 高齢化に悩んでいるのはJリーグだけじゃないんだが | トップページ | 紀州路(8・了)~井出商店 »

2009.01.30

内舘、引退&広報部入り

昨日内舘選手の引退、及びフロント入りが公表されました。

リーグ最終戦後のセレモニーでは今後の進路について明言せず、その後移籍リスト入りしたので現役続行か?と思われました。しかし、今オフは急激な景気悪化のあおりを受けてかベテラン組の再就職状況が芳しくなく、ビッグネームとはいい難い内舘は相当苦労するだろうと案じておりましたが、残念ながら現役引退となってしまいました。

温厚な内舘のことですからてっきりハートフルで活躍されるものと思っていたのですが、なんと広報部入りとのこと。内舘は訥々としたじしゃべり口ながらしっかりと自分の考えを話せるタイプなので、マスコミ対応も無難にこなしてくれることでしょう。でも、内舘のいう

選手とクラブとの距離がもっと近くなるような手助けができればいいと思うし、クラブとファン・サポーターの関係ももっとよくなって欲しいと思っています。

って、どっちかというと運営部のイメージなんだけど。  何かと揉め事・トラブルをおこす赤者に対して必死の形相で「少しは俺の顔を立ててくれ!」と言わんばかりに駆けずり回る内舘とか(笑)

何はともあれ長い間お疲れ様でした。そしてこれからのご活躍をお祈りしております。

P.S.

広報部員としては特定の記者と懇ろになったあげく、機密事項をぺらぺら話すようになってはいかんな。酔っ払って暴力沙汰に及ぶのは論外だが(苦笑)。

|

« 高齢化に悩んでいるのはJリーグだけじゃないんだが | トップページ | 紀州路(8・了)~井出商店 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/43899771

この記事へのトラックバック一覧です: 内舘、引退&広報部入り:

« 高齢化に悩んでいるのはJリーグだけじゃないんだが | トップページ | 紀州路(8・了)~井出商店 »