« むらさき山@田町 | トップページ | 紀州路(1)~○京@和歌山 »

2009.01.15

トレーニング後のフィンケ監督コメント

トレーニング後のコメントまで長々とオヒサルで公表するって、なんてGJなんだ!!! っちゅーか、今まではいったい何だったんだ??? オヒサルに載せるには恥ずかしいようなコメントしかなかったのか???

それはともかく、ツッコミどころをいくつか。

「(3日間の練習を終えた感想は?)みなさんにハッキリ言えることは、今日の方が昨日よりも圧倒的に寒かった、ということです(笑)。

|-`).。oO オシムばりの掴みやね・・・

「ドイツのサッカー界には、こんな言葉があります。『経験豊富な選手をさらに走らせるのは若手の頑張りである』というものです。」

|-`).。oO 若手だから使うというわけではなく、若手・ベテラン分け隔てなく競争させる。当たり前のことなんですが、これが結構難しいんですわ・・・

「(昨日までの3日間での体力測定で得たデータから何か言えることは?)データをもとに選手に何かを伝えることはあっても、それを外部に出すということはありません。」

|-`).。oO 話せることと話せないこととをきっちり峻別。当たり前のことですが。

「(監督は初日から他のコーチングスタッフと違う色[青・黒]等を着ているが?)私は60歳です。そのこと自体は喜んでいますが、もう注目をあびる必要はない年齢です。だから、地味なものを好みます。」

|-`).。oO 誰か日本では60歳は赤いチャンチャンコだと教えてやれ・・・

|

« むらさき山@田町 | トップページ | 紀州路(1)~○京@和歌山 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/43751158

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング後のフィンケ監督コメント:

« むらさき山@田町 | トップページ | 紀州路(1)~○京@和歌山 »