« 【TV観戦記】日本 4-0 ベルギー | トップページ | 中断期間も補強なしか? »

2009.06.01

衝撃の2万人台@埼スタ

 ナビスコ杯新潟戦の観客数はわずか27,446人。

 埼スタでの2万人台というのは記憶になく、帰って調べてみたら04年準々決勝(横浜M戦)の28,977人があるくらい。

 前売りが大量に売れ残っていて3万人前半は間違いないと思っていたのですが、まさか3万を切るとは・・・まだ埼スタに本格的にシフトしていなかった03年の埼スタは観客数3万人前半っちゅーのがよくあったので、「雨が降ろうが槍が降ろうが埼スタに来る」という浦和の基礎票はその3万前半だろうと踏んでいたのですが、その仮説があっさり覆ってしまいました。

 南がまるで大宮のようにスカスカだったどころか、北も上隅は無人。

 代表組どころか、主力選手は壊滅状態。天気も悪いし、雨の中試合観戦してインフルエンザ感染じゃしゃれにならないし、埼スタで3試合続けて勝っていないし、市役所で「うなぎ祭り」もある(笑)等々悪条件はありましたが、若手が躍動した好ゲームの観戦者数が3万を切ったというのは衝撃的でした。

 試合終了後、スタジアム外周をお付きの方と一緒に足早に歩いていた社長とすれ違いましたが、社長はどう思われたかなぁ?

|

« 【TV観戦記】日本 4-0 ベルギー | トップページ | 中断期間も補強なしか? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/45184071

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃の2万人台@埼スタ:

« 【TV観戦記】日本 4-0 ベルギー | トップページ | 中断期間も補強なしか? »