ごらんアウェー:山形2009(6)
(山形2009(5)から続く)
メインスタンドの外観はちょっと万博に似ていなくもないような、そんな「んだスタ」。
驚いたことに、サテライトゲームにも関わらず本格的な屋台がいくつも出店していました。いつもこうなのか、あるいは赤サポの行動を根本的に勘違いして浦和戦だけ屋台が出て来たのかは判りませんが・・・ でも3300人弱の観客が集まったので、売店を出したのはあながち外れではなかった模様。
せっかくなので山形名物「冷肉そば(500円)」を賞味。そば自体は立ち食いそば屋のそれと全く変わらず寂しい限りですが、鶏肉ふた切れをはじめそこそこ具沢山でスタ飯としては十二分な出来。冷やっこい蕎麦汁は「冷やしたぬき」等の汁よりも薄くて、心持ち甘め。
メインスタンド内にも売店が出ていましたが品揃えはイマイチで、外の屋台で買うほうが遥かによさげ。
山形のコアサポはサイドスタンドの「付櫓」みたいな区画を占拠。サテライトゲームなのに妙にテンションが高いのが不思議・・・ でも久しぶりに「念仏」を堪能させていただきました。
経費節約のためか電光掲示板は使用せず、バック側中央に小さな時計とスコアボードが鎮座。
平川のキャプテンマークなんて、生涯二度と見ることはないないかも・・・
ちなみにこの試合のレフリーアセッサーは上川徹さん。結構美味しいところを持っていったような(^^?
| 固定リンク