« 島根散策(6・了)~石見銀山 | トップページ | 【閉店】泪橋@新橋 »

2009.12.29

安藤梢、FCR2001デュイスブルクに移籍

安藤梢、FCR2001デュイスブルクに移籍(浦和公式)

 リーグ優勝&得点王を置き土産としての海外移籍。浦和でやるべきことは十分やり尽くした感もあり、些か寂しくはありますがここは諸手を挙げて快く送り出すしかないでしょう。

 移籍先が先達の多いアメリカではなくドイツだったのは、ドイツ事情に強い浦和ならではなのかどうか。安藤はBミュンヘンとの提携を機に短期留学しており、その辺も移籍にあたって参考になったのかも(っちゅーか、これがBミュンヘンとの提携の数少ない実績だったりするんだよなぁ・・・)。

 もちろん来季浦和レディースの戦力は大幅ダウン。今季FWは安藤・北本の2トップで固定され、控えの窪田や松田は大して出場時間を与えられないどころか、ベンチにもおいそれと入れない状態。ジュニアレディースが順調に伸びている今となっては外部から主力選手を引き抜いての補強なんてやらないでしょうから、来年の攻撃は作り直しかなぁ・・・

 今の面子だと

-----北本-----
堂園---庭田---柳田
---高橋--熊谷---
竹山-矢野--西田-土橋
-----山郷-----

 こんな感じでフォーメーションを組むのが現実的ですが。

|

« 島根散策(6・了)~石見銀山 | トップページ | 【閉店】泪橋@新橋 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/47139310

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤梢、FCR2001デュイスブルクに移籍:

« 島根散策(6・了)~石見銀山 | トップページ | 【閉店】泪橋@新橋 »