« 妄想が止まらない - 浦和2010年発進! | トップページ | 高橋・百武引退 »

2010.01.20

箱根散策(3)~本町うなよし@三島

箱根散策(2)から続く)

Unayoshi09_03

箱根の山を下ると三島の街。遅い昼飯は名物の鰻にしました。三島市街の中心部にある「本町うなよし」へ。

Unayoshi09_02

昼飯時を外していったつもりでしたが、昼飯客の最後の一群が居残っていたようであいにく満席。すぐに席を立つ客が出たのは幸いでしたが、相席のやむなきに。しかも階段への出入り口のすぐ傍の席だったので、ドタドタと歩く客や店員の振動をモロに被る格好に。都内と変わらない値段を取るうなぎ屋なのに全く落ち着かないというのはこの店の難点。

Unayoshi09_04

山中城址歩きで腹が減ったこともあって「上うなどん(3100円)」を奮発。並よりもうなぎが半身多く載っているようです。

Unayoshi09_05

以前来た時はタレが甘めでイマイチでしたが、久しぶりに賞味してみるとうなぎに必要以上にタレをかけないようにした模様。単に経費節減の結果なのかもしれませんが(笑)、テーブルにかけダレが置いてあるところを見ると、自分の好みに応じて客側で調整できるようにしたのかも。さすがにそのままだとちょっとパサパサするので、タレをほんの数滴たらして見ましたが、これが見事に奏功。

Unayoshi09_01

うなぎはふっくらではなく、逆に香ばしく焼き上げたような感じなので好き嫌いはあるかもしれませんが、タレを軽めにするとなかなかいけます。丼が案外浅くてうなぎの大きさに比べてご飯が少ないきらいがありますが、あっという間に完食。

|

« 妄想が止まらない - 浦和2010年発進! | トップページ | 高橋・百武引退 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/46628996

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根散策(3)~本町うなよし@三島:

» 箱根散策(4・了)~熱海駅前温泉 [浦和御殿]
(箱根散策(3)から続く)  ダメな温泉地の代表格に名を上げられ続けて久しい熱海 [続きを読む]

受信: 2010.01.22 19:55

« 妄想が止まらない - 浦和2010年発進! | トップページ | 高橋・百武引退 »