« 【観戦記】10年ナ杯予選第2戦:神戸 1-3 浦和 | トップページ | 【閉店】マグナムハウス@要町 »

2010.04.15

東川口大勝軒@東川口

東川口駅から武蔵野線築堤沿い(南側)に東へ。「喜楽々」を通り過ぎて、けやき通りとの交差点付近に立地。日曜昼に往訪。

Taisyouken1003_03

暖簾が出ていなかったので開いていないのかと思ったのですが、店内には客の姿が・・・単にオヤジの出し忘れだった模様。前客4、後客4。

Taisyouken1003_01

店内は広く4人がけテーブルが4卓と、L字型カウンター席が10席くらい。そこそこのキャパにも関わらず厨房内にはオヤジが一人いるだけでちょっとテンパリ気味。そりゃ暖簾も出し忘れるわなぁ・・・

Taisyouken1003_00

随分暖かくなったのでつけ麺を食べようと思ったのですが、「大勝軒」を名乗っているにも関わらず卓上のメニューは中華麺とそのバリエーションしかなく、つけ麺の文字がありません。もっとも店内に「ひやしそば(つけめん)」の大きな張り紙が出ていたので、とりあえずそれを注文。750円也。明らかに人手不足なのに券売機はなく、後払い制。

Taisyouken1003_02

巨大なつけだれの器にびっくり! でも驚きは器だけでつけだれそのものはイマイチ・・・ 店内にほんのり煮干しの香りがするのでちょっぴり期待したのですが、出汁の味わいはあんまり感じられず、少々酸味のあるかえしでなんとか成り立たせているだけっちゅー感じ。

麺は細めの縮れ麺で柔らかめ。量はそれなりで、つけだれはそこそこ絡んできますが、噛みごたえがないので好みには合わず。

つけだれの中にはやや煮詰まった感のあるチャーシューとメンマ、そしてネギが少々。

うーん、もともとのメニューにつけめんがない理由が判るような気がします(苦笑)。

|

« 【観戦記】10年ナ杯予選第2戦:神戸 1-3 浦和 | トップページ | 【閉店】マグナムハウス@要町 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/47816156

この記事へのトラックバック一覧です: 東川口大勝軒@東川口:

« 【観戦記】10年ナ杯予選第2戦:神戸 1-3 浦和 | トップページ | 【閉店】マグナムハウス@要町 »