« 【観戦記】10年第34節:浦和 0-4 神戸 | トップページ | 近江&京の紅葉(4):上醍醐 »

2010.12.05

ZOOT@蒲田

 蒲田駅西口から真西に伸びる大通りを直進。西鉄インのある交差点を越えてすぐ。

Zoot1011_04

 日曜夕方に往訪。先客5、後客ゼロ。正面の一部ががガラス張りなので店内の様子が丸判りです。

Zoot1011_03

 券売機で「らーめん(700円)」を注文。他に「つけめん」「塩らーめん」「辛つけめん」等々。

 店内はL字型カウンター10席強。非常にゆったりとした造りです。水セルフ。

 厨房内には若いスタッフが2人。店主と思しき方は作業の傍らずっと常連らしき女性グループとご歓談に興じていて、傍目にはあまり気持ちが良いものではありません。

Zoot1011_00

 やや広口の丼で出てきました。

Zoot1011_01

 スープはとろみがあって、かつ豚骨が強めに出た豚骨魚介系。無化調らしいのですが、濃厚スープだと無化調で健康を謳う意味ってほとんどないような・・・麺を食べている分にはしょっぱさをあまり感じませんでしたが、飲むと徐々に辛くなってきました。

Zoot1011_02

 麺はやや太めでゆるい縮れ入り。つるつる、もちもちとした食感ですが、コシもまずまず。スープの絡みは最初イマイチかなと思いましたが、食べ進むにつれて馴染んできました。

 残念なのはチャーシュー。悲しいほどペラペラ。他にメンマ、白髪ネギ、青ネギ、海苔。

 スープや麺はまずまずなんですが、今やどこででも食べられる濃厚動物魚介系で、これといった差別化ができていない以上、最上級の評価はつきません。

|

« 【観戦記】10年第34節:浦和 0-4 神戸 | トップページ | 近江&京の紅葉(4):上醍醐 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/50092196

この記事へのトラックバック一覧です: ZOOT@蒲田:

« 【観戦記】10年第34節:浦和 0-4 神戸 | トップページ | 近江&京の紅葉(4):上醍醐 »