« 【展望】11年第12節鹿島戦 | トップページ | 【閉店】つけ麺専門店 麦田@池袋 »

2011.05.20

【閉店】肉そば しずる@大宮

 大宮駅西口から線路沿いに北へ進んでJR大宮総合車両センター(というより「大宮工場」のほうが未だにしっくり来ます)の入り口を越えてすぐ。土曜日昼に往訪。先客1、後客3。

Shizuru1104_04

 屋号に「肉そば」を掲げていますが、メニューはつけ麺が先頭。今回は「肉そば・1玉(680円)」を注文。2玉を頼んだ後客の丼を見るとさながら洗面器のよう・・・

Shizuru1104_05

 

 店内はコの字型カウンター12席。厨房内にはスタッフが2名。

Shizuru1104_01

 かなり深い丼で出てきました。どう見ても1玉で十分な量。

Shizuru1104_02

 スープは煮干を強めに効かせてはいますが、魚の生臭さが出てしまって残念。またかえしも強めで出汁の旨みをかき消しているような・・・

Shizuru1104_03

 麺は平打ちというか手もみ風の縮れ麺。つるつるとした食感といい、しっかりしたコシといい、非常に気に入りました。

 「肉そば」を名乗っている割には肉の量は多いとはいえず、小さなサイコロ肉と薄めのばら肉が4枚ほど乗っている程度。これならただのチャーシュー麺ですな。他にネギ、メンマ、ナルト。

 2玉でも780円なので量を求める人向けの店なんでしょう、多分。

|

« 【展望】11年第12節鹿島戦 | トップページ | 【閉店】つけ麺専門店 麦田@池袋 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/51473242

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】肉そば しずる@大宮:

« 【展望】11年第12節鹿島戦 | トップページ | 【閉店】つけ麺専門店 麦田@池袋 »