« 【閉店】味噌屋与六@秋葉原 | トップページ | 【観戦記】11年第17節:浦和 3-0 福岡 »

2011.06.22

【展望】11年第17節福岡戦

・5シーズンぶりにJ1再昇格を果たした福岡。

・ところが、あろうことか昨年の主力だった大久保が山形へ、永里が甲府へぶっこ抜かれ、久藤も引退。磐田から成岡や松浦、横浜Mから清水を迎えてなんとか面子を揃えはしましたが、苦しい陣容なのは否めず。

・しかし、開幕戦のつまらない退場でミソをつけた成岡は使い物にならないのか途中出場がせいぜいでベンチに入らないことも。清水に至っては出場機会がほとんどなく、補強した選手でスタメンを確保しているのは松浦と新卒のキム・ミンジェくらい。

・昨年活躍した田中サザビー誠はコンディションが思わしくないのか欠場がち。

・そして案の定というかなんというか、開幕以来怒涛の9連敗。10戦目(対神戸)にしてようやく勝ち点1を得たものの、続く柏戦で完封負け。11戦勝ちなし。

・今年の福岡の試合は全く見たことがないので、どうしてこんな結果になったのかは皆目判りませんが、そんな福岡に勝てるかどうか極めて疑わしい状態なのが9戦勝ちなしの浦和。

・戦術はないも同然で、広大なピッチにばらまかれた選手は何の連携もなく、ただ走り回るだけ。先制されれば監督はたちまち錯乱。

・福岡に万一勝ち点を献上するようであれば、さすがにペトロの首も吹き飛ぶのではないかと思いますが、果たして今のフロントにそんな決断ができるのかなぁ???社長・GM・監督の三者会談なんてどーせ三者三様に責任逃れの弁明に終始しただけでしょうし。

・清水戦の翌日、柱谷GMは「ペトロに勝たせてやりたい。ペトロで勝ちたい。皆同じ気持ちです」とペトロを擁護していますが、監督は解任される直前まで支持されるもの。勝ちたい一心で呼んだはずの監督を「勝たせてやりたい」って何かのギャグでしょうか?

・っちゅーか、「皆同じ気持ち」の「皆」は社長・GM含めペトロ招聘に暗躍した方々と、なぜかフロントとズブズブ懇ろになってしまったサポーターの一部だけでしょうに・・・

・チーム内に確固たる方針がないのが最大の問題なのに、それを指し示すべき人が仕事を放棄して選手だけで100分間会議って笑止千万の極み。これなら気晴らしのためにバーベキュー大会でもやったほうがナンボかマシ・・・ 

・さらに「ペトロビッチ監督、鈴木主将、平川副主将の3人が約2時間も話し合った。」ってピッチ上の監督と呼ぶには程遠いレベルの二人と話してどうするんだろう・・・チームの結束を高めるための焼肉屋探しでもしているんでしょうな、きっと。

・福岡戦では選手の入れ替えがありそうですが、もはやそれで万事解決できる問題じゃないですから(笑) 

・っちゅーか、異例の二日にわたる非公開練習をやりながら、夕方の記者会見で「4人スタメン入れ替え」「直輝スタメン」「若い選手やJリーグで試合に出た経験の少ない選手がスタメン入り」とポロポロしゃべるって、この人勝つ気あるのでしょうか? これじゃペトロビッチじゃなくポロリッチですわ・・・

・試合内容には全く期待していません。とにかく勝て! それだけです。でも一つ勝ったところで降格へ向ってしっかりレールが敷かれているルートから外れるとも思えませんがね・・・

---------------------------------------------

<前節:福岡 0-2 柏>

-----重松-----
松浦---城後--田中佑
---末吉--鈴木---
和田-小原--丹羽-山形
-----六反-----

60分:鈴木→成岡
69分:松浦→牛之濱
77分:重松→高橋

|

« 【閉店】味噌屋与六@秋葉原 | トップページ | 【観戦記】11年第17節:浦和 3-0 福岡 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/51973826

この記事へのトラックバック一覧です: 【展望】11年第17節福岡戦:

« 【閉店】味噌屋与六@秋葉原 | トップページ | 【観戦記】11年第17節:浦和 3-0 福岡 »