« ジョニーの味噌@三ノ輪橋 | トップページ | 【展望】11年第6節甲府戦 »

2011.07.21

【閉店】らーめん 莉心@神田

 神田駅西口から北西へ徒歩1、2分。神田セントラルホテルの隣。平日夕方に往訪。先客、後客ともゼロ。

Rishin1106_03

 メニューはしょうゆ、みそ、しお、担々麺、つけ麺となんでもあり。とりあえず「中華そば(750円)」を注文。夜はつまみ類にも力を入れてている様子。後払い制。

Rishin1106_04

 店内はコの字型カウンター10席のみ。店内は店主一人で切り盛り。

Rishin1106_01

 背脂がわずかに浮いたスープは一応古典的な動物系醤油の範疇に入るんでしょうが、あまり出汁の旨みは感じず、かえしで持たせているような・・・

Rishin1106_02

 麺は平打ち中太縮れ麺。スープの絡みは良好。つるつつとした食感、適度なコシとまずまず。

 具はチャーシュー、味玉半個、刻みネギ、メンマ、海苔2枚。

 麺がまずまずなくらいで、他はこれといった特徴はないだけに、せめて安ければいいのですが・・・ 駅に近い割には人通りが多いとは言いがたいところにあるだけに、先々心配。なんか下北沢から引っ越してきた店らしいんですが。

|

« ジョニーの味噌@三ノ輪橋 | トップページ | 【展望】11年第6節甲府戦 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/52068337

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】らーめん 莉心@神田:

« ジョニーの味噌@三ノ輪橋 | トップページ | 【展望】11年第6節甲府戦 »