【展望】11年ナ杯準々決勝C大阪戦
・降格が現実味を帯びている中でナビスコ杯なんて正直全く興味なし。勝てばもちろん嬉しいけれど、現状では負けたからといって特に驚くべきことでもなし。ただ惨敗して一層士気が低下するのは困りものなので、惜敗ならまぁええかっちゅー感じ。あとは怪我人が出ないことを祈るだけ。
・浦和はマルシオが出場停止なのに加え、原口とスピラが代表招集で不在。負傷中の平川と峻希をここで無理づかいすることもないでしょうから、G大阪戦の面子から原口→セル、マルシオ→梅崎、スピラ→坪井でスタートすることが予想されます。また宇賀神の右SB起用は大失敗だったので、暢久を右SBでスタメン起用すると思いますが・・・
・C大阪は清武とキム・ボギョンが故障中。マルチネスも長期離脱のまま。上本も第26節からスタメンを外れていますが子細不明で、こちらも面子的にはかなりの駒落ち。
・C大阪は準々決勝第2戦で全北現代に惨敗でACL終了。リーグ戦のほうはもはや優勝も降格も考えにくいポジションにいるので、全力でナビスコ杯を獲りに来るでしょうなぁ・・・・ 浦和は第23節でやはり駒落ち状態だったC大阪に内容的にボロ負けを喫しており(この時の浦和は直輝と柏木を欠いていましたが・・・)、浦和にとってあんまり良い目はなさげ・・・・
| 固定リンク