« 【観戦記】11年第34節:浦和 1-3 柏 | トップページ | 浦和2011年のまとめ »

2011.12.04

博多一幸舎本店@博多

 博多駅から、博多郵便局あたりから駅前通りを渡ってすぐ。土曜夕方に往訪。先客8、後客7。人気のないオフィス街のど真ん中で、観光客がやってくるような場所ではありませんが、非常に中途半端な時間帯にも関わらずそこそこ繁盛。ただ客層が若年層にやたら偏っているのは気になりました。「ラーメンスタジアム」みたいな集合店舗によく出ている店です。

0000

 券売機で「ラーメン(650円)」を注文。他に赤、黒、華そばなど。着席すると店員が荷物入れを置いてくれました。

0002

 かなりキャパシティーのある店で、I字型カウンター7席、島式カウンター10席、さらに4人掛けテーブルが2卓、2人掛けが1卓。

 カウンターには高菜、しょうが(紅しょうがではなく、白いしょうが)、白ゴマ、生にんにくと一通り揃っていますが、しょうがは補充を忘れてスカスカ・・・

0004

 スープはとんこつ臭がほとんどないマイルドタイプ。能書きは「濃厚」を謳っていますが、それはないでしょうなぁ・・・首都圏でもよくある万人受けを狙ったもの。化調を多用した感じがしないのだけは救いですが。

0005

 麺は細麺ストレート。替玉の出来を見ると、少々仕事が雑な感じ。

 まぁ500円のとんこつラーメン屋よりはだいぶマシですが、博多に来てわざわざ入るような店じゃないですね。

|

« 【観戦記】11年第34節:浦和 1-3 柏 | トップページ | 浦和2011年のまとめ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/53365864

この記事へのトラックバック一覧です: 博多一幸舎本店@博多:

« 【観戦記】11年第34節:浦和 1-3 柏 | トップページ | 浦和2011年のまとめ »