« 鹿児島2011(5)~はやとの風 | トップページ | らーめん なが田@亀戸 »

2012.01.27

【閉店】玄 NOMAD@御徒町

Nomad1201_04

 御徒町駅南口を東側に出て、そのまま直進。地下鉄仲御徒町駅とのほぼ中間に位置。平日夜に往訪。先客ゼロ、後客3。次々と店をプロデュースするも、そのほとんどが長続きしないことで評判の良くない田中玄氏のプロデュース店です。昨年9月秋葉原で立ち上げた「京濱」もあっという間に閉店。過去の例から察すればこの店もいつまであるか判らないので、記念のために往訪した次第。

Nomad1201_05

 店には前身の居酒屋の看板がかかったままですし、メニューもやっつけ仕事みたいで第一印象が良くありません。

Nomad1201_01

 店内はカウンター6席と4人掛けテーブルが2卓。先客ゼロなので遠慮なくテーブルに座らせてもらいましたが、テーブルにはなんとメニューなし・・・ 壁に貼ってあるメニューから「白湯めん(600円)」を注文。もちろん後払い制。店奥の厨房に田中氏がいることは判りましたが、本人が作っているのかどうかは不明。店員は田中氏を含めて4人くらいいて、店のキャパからすれば余剰気味・・・

Nomad1201_02

 かなり広口&浅めの丼で出てきました。スープは鶏ベースですが、なんだか出汁が薄くなって、その分かえしがきつくなったような・・・ 揚げネギが良いアクセントになっていますが、600円仕様なんでしょうか?

Nomad1201_03

 麺は若干太めの緩い縮れ麺。柔らかめの茹で上がりですが、スープが頼りないのでこれでもちょっと麺が強すぎる感も。

 糸唐辛子・白髪ねぎ・ほうれん草・チャーシュー・メンマと具は多彩で、ビジュアルにも気を使っています。

 オープニング価格の600円なら十分な出来ですが、本来の価格(780円)だと御徒町では持たないような・・・・

|

« 鹿児島2011(5)~はやとの風 | トップページ | らーめん なが田@亀戸 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】玄 NOMAD@御徒町:

« 鹿児島2011(5)~はやとの風 | トップページ | らーめん なが田@亀戸 »