« 鹿児島2011(1)~指宿のたまて箱 | トップページ | 麺屋いっこく@大山(2) »

2012.01.18

京都の紅葉2011(1):妙心寺

昨年の晩秋の話になります。休みをとって京都・奈良に紅葉狩りと洒落込んだところまでは良かったのですが、残念なことに昨年は紅葉が遅かった!!!大部分の観光スポットは「色づきはじめ」で終わってしまいました。

でもシーズンインまでまだだいぶ間があるので、その惨状を淡々と記録しておきます。チラシの裏の塗り絵みたいなものがしばらく続きますのでご容赦のほど。

0006

三門・仏殿・法堂が一直線に並ぶ「妙心寺」

0000

通年公開されている「退蔵院」を訪れてみました。

0008

(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)

0014

(つд⊂)ゴシゴシゴシ (;゚ Д゚) … 紅葉皆無。ここまで期待を裏切られると清々しささえ覚えます。

0009

特別公開されていた大法院はかろうじて色づき始め。

0013

茶菓子が出てきたので無理やり満足(´・ω・`)

|

« 鹿児島2011(1)~指宿のたまて箱 | トップページ | 麺屋いっこく@大山(2) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/53751449

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の紅葉2011(1):妙心寺:

« 鹿児島2011(1)~指宿のたまて箱 | トップページ | 麺屋いっこく@大山(2) »