« 鶏そば 三歩一@高田馬場 | トップページ | ごらんアウェー:福岡2011(6)~嘉穂劇場 »

2012.01.12

【祝】楽しい仲間がポポポポーン!

随分早い時期から獲得が噂されていたポポ選手の浦和移籍がようやく公表されました。

昨年の浦和は全くと言っていいほど点が取れず、しかも目先の金欲しさに放出したエジミウソンの代わりに獲得したランコが期待外れだっただけにFWの補強は急務。

従ってポポの獲得は全くの的外れではないのですが、柏→神戸で4年間活躍しているものの、最も点を取った2010年で9得点。昨年はリーグ前半ではスタメンを外れ、後半になってスタメンを奪取したものの7得点止まりと、「点取り屋」を期待するにはかなり寂しい成績です。しかもCFタイプではなく、1.5列目タイプなので相方が必須。

また獲得話がスポーツ紙上に出たのが随分と早い時期だっただけに新監督の趣向に合うのかどうかという疑念も。

まぁJでそこそこの実績がある選手が中位クラブの構想から外れて15位に低迷したクラブに流れてきたと考えれば、特段不思議な話ではありません。

さらに、Jリーグに全くフィットできなかったマゾーラの代わりに来た選手と考えれば間違いなく補強と呼ぶに値するかと。クラブ主導で久しぶりに海外クラブから直接呼んできた選手があのテイタラクでしたから、怖くてJで実績がある選手しか手を出せず、その結果今回のポポになったのかも。

別途獲得が噂されていた李忠成選手のほうは、残念ながら(?)英国の労働許可書が下りてしまったようで、サウサンプトンへの移籍がほぼ決定し、浦和の棚ぼた獲得はならず。また他を当たるのかなぁ・・・・

|

« 鶏そば 三歩一@高田馬場 | トップページ | ごらんアウェー:福岡2011(6)~嘉穂劇場 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/53717071

この記事へのトラックバック一覧です: 【祝】楽しい仲間がポポポポーン!:

« 鶏そば 三歩一@高田馬場 | トップページ | ごらんアウェー:福岡2011(6)~嘉穂劇場 »