« さいたま清河寺温泉 | トップページ | 京の紅葉2011(7):鞍馬寺 »

2012.01.31

廣島中華そば 兎@上尾

 上尾駅西口そばのイトーヨーカドー5F。大宮にあった「廣島中華そば 兎」の支店だったようですが、大宮店のほうがなくなってしまいました。祝日昼に往訪。昼下がりの非常に中途半端な時間に往訪したところ先客6、後客1。

Usagi1112_03

 デフォルトの「中華そば」でも500円と安いので、券売機で「味玉中華そば(600円)」を注文。他に「コクバリ」や「広島つけめん」、さらに「コクバリJスタイル」「ちゃらから丼」といったメニューも。

Usagi1112_04

 店内は非常に広く4人掛けテーブルが6卓と、厨房沿いにカウンター4席、壁際に6席程度。暇な時間帯のためか、スタッフはわずか2人だけ。

Usagi1112_01

 良くも悪くも出来は大宮店と似たり寄ったり。スープは豚骨をベースに鶏がらや野菜等を加えたものらしいのですが、かなり甘ったるいのはともかく、出汁の旨み、コクがもう一つ。

 「カネジン食品」の麺箱が見えた麺は細めのストレート。心持ち柔らかめですが、スープの絡みはまずまず。

Usagi1112_02

 チャーシューは小さくてやや脂身が目立ちました。他に細モヤシ、刻みねぎ。半熟の味玉は麺を食べているうちに黄身がどこかへ流出してしまい、ちょっと勿体無かった・・・

 安いし、スーパーでの買い物ついでにちょこっと食べて帰る分には十分満足できる出来ですが、わざわざ食べに来たくなるようなレベルとは思えず。

|

« さいたま清河寺温泉 | トップページ | 京の紅葉2011(7):鞍馬寺 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/53550112

この記事へのトラックバック一覧です: 廣島中華そば 兎@上尾:

« さいたま清河寺温泉 | トップページ | 京の紅葉2011(7):鞍馬寺 »