« 焼味豚丼@吉野家 | トップページ | 【閉店】麺家 一心@湯島 »

2012.01.07

高崎、甲府へ完全移籍

高崎寛之選手の甲府への完全移籍が公表されました(甲府サイドが先でしたが)。

水戸での活躍が評価されたのか、2010年に浦和へ呼び戻されたもののほとんど出番なし。翌年はリーグ戦15試合(531分)と出番はかなり増えたものの、2得点どまり。ポストプレーが下手で1トップには全く向いていないのが災いしてか、リーグ終盤はベンチ入りも出来なくなってしまいました。

空間把握能力に問題があるのか、長身の割にはハイボールへの対応が拙いとか、またコケてファウルをもらいたがるとか、途中交代で出てきたのにフォアチェースをさぼりまくるとか、J1ではきついなと感じさせる面が多々ありました。しかし、DFラインの裏に抜け出すプレーが得意で、相方に恵まれて2トップの一角としてならJ2では通用する選手だと思います。

鹿島戦でのスーパーゴールが強く印象に残りました。

甲府でのご活躍をお祈りしております。

|

« 焼味豚丼@吉野家 | トップページ | 【閉店】麺家 一心@湯島 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/53670283

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎、甲府へ完全移籍:

« 焼味豚丼@吉野家 | トップページ | 【閉店】麺家 一心@湯島 »