« 新年の御挨拶に代えて | トップページ | 【閉店】かごしまラーメン 我流風 秋葉原店@秋葉原 »

2012.01.01

【閉店】だらんま@神田

 神田駅西口商店街の西端近く。「じゃんがら神田店」→「虎龍 神田店」の跡地。平日夜に往訪。先客3、後客2。

Daranma1112_03

 富山ブラックラーメンが売り物の店で、メニューも中華そばのみと大胆に絞り込んでいます。ご飯を一緒に注文することを推奨していましたが、「中華そば(700円)」のみを注文。

Daranma1112_04

 店内は奥行きが深く、手前が2席ほど折れただけのL字型カウンター12席ほど。「虎龍」と全く同じかな? スタッフは若者ばかり3名。

Daranma1112_01

 見た目はご立派な富山ブラック。でもご飯が必須というほどやたらしょっぱいわけではなく、醤油のかえしがかなり強いといった程度。それゆえか、先客・後客とも誰もご飯を頼んでいる客はいませんでした。まぁさすがにスープを飲みきる気には全くなりませんが。醤油とブラックペッパーが強すぎて出汁は何がなんだかわからず。

Daranma1112_02

 麺は太目の緩い縮れ麺でつるつる、もっちりとした食感。スープはさっと絡む程度なので、麺を食べている分にはさほどしょっぱさを感じず。ただ困ったことに量がかなり少ない気がしました。

 ブラックペッパーがたっぷりかかったチャーシューは厚めでそれなりに食べ応えがありましたが、かなり堅いのが難。またチャーシュー、メンマともご飯のおかずにするには量的に少々寂しいような・・・

 ご飯を頼むことを前提に麺の量を減らしているのかもしれませんが、中華そばにご飯をつけると800円。それだけの値段を出すだけの値打ちがあるとも思えず、価格競争が厳しい神田で生き残るのはしんどいかも。内容は池袋東武の「いろは」よりは格段にマシだと思いましたが・・・

|

« 新年の御挨拶に代えて | トップページ | 【閉店】かごしまラーメン 我流風 秋葉原店@秋葉原 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/53380747

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】だらんま@神田:

« 新年の御挨拶に代えて | トップページ | 【閉店】かごしまラーメン 我流風 秋葉原店@秋葉原 »