« 奈良の紅葉2011(上):奈良公園周辺 | トップページ | 【閉店】秋葉らーめん 松風(3)@秋葉原 »

2012.04.02

ごらんアウェー:札幌2012(1)~朝市食堂@新千歳空港

羽田空港 7:00 (ANA051 B747-400) 8:30 新千歳空港

0007

 早朝の便だったこともあり、千歳に着いて早速朝食。訪れたのは到着ロビー(1F)にある朝市食堂。

0012

 店頭には丼ものがずらり。定食類もずらり。「鮭いくら丼(1300円)」を注文。

0002

 店内は4人掛けテーブルが主体で、焼き魚の臭いが店内に充満してるせいか、食堂というより居酒屋に近い雰囲気。

0006

 まぁ駅弁の「鮭いくらめし」よりははるかに美味く、また空港の飯を考えればかなり美味いほうですが、ここは漁港でも市場でもありませんからあんまり期待するとがっかりします。特に小さくてぷりぷり感に乏しいいくらに。

新千歳空港 9:04 (エアポート93号 モハ721-4202) 9:40 札幌

0001

0002_2

0004

首都圏では見かけない「キュンちゃん」。なんか被り物が長野の「アルクマ」のパクリっぽいんですが。

0017

 この日の札幌は雪。厳冬期だと札幌の雪はさらさらで傘がいらないはずですが、春が近づいているせいか、札幌にしてはちょっと湿りがちな雪でした。

0001_2

 こんな日に表を歩いているのは馬鹿者か赤者くらい。

0004_2

 時計台には外国人と赤者しかいません。

0001_3

 札幌は2008年以来。いつの間にか札幌駅と大通の間に地下通路が完成していてびっくり!

|

« 奈良の紅葉2011(上):奈良公園周辺 | トップページ | 【閉店】秋葉らーめん 松風(3)@秋葉原 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/54350559

この記事へのトラックバック一覧です: ごらんアウェー:札幌2012(1)~朝市食堂@新千歳空港:

» ごらんアウェー:札幌2012(2)~すみれ 南3条店@バスセンター前 [浦和御殿]
(ごらんアウェー:札幌2012(1)から続く)  東西線「バスセンター前」ほぼ東 [続きを読む]

受信: 2012.04.03 12:19

« 奈良の紅葉2011(上):奈良公園周辺 | トップページ | 【閉店】秋葉らーめん 松風(3)@秋葉原 »