« ごらんアウェー:水戸2012(下) | トップページ | 伊駄天 静岡店@静岡 »

2012.05.31

九州じゃんがららあめん 日本橋店@日本橋

Zyangara1205_03

COREDO日本橋の裏、野村證券本社の前、「たいめいめん」や「ますたに」などの並び。祝日昼に往訪。先客2、後客8。休日でサラリーマンの姿はなく、商業地としては衰退して久しい日本橋で休日にラーメン屋が営業しているのが不思議なくらいですが、ぼちぼち客はやってきます。

Zyangara1205_04

Zyangara1205_05

やたらとメニューが多く、トッピングやサイドメニューも豊富な割りには券売機がなくて、入口脇で先に注文するシステム。「ぼんしゃん(700円)」を注文。

Zyangara1205_02

店内は壁際にカウンター11席と厨房沿いに3席。さらに店奥に6人掛けテーブル1卓。卓上には紅しょうが、高菜、あたりごまなど。

Zyangara1205_01

ちょっととろみがかった「ぼんちゃん」は濃厚豚骨といってしまうにはちょっと微妙ですが、豚骨の旨味はそれなりに活きています。

麺は極細ストレート。スープの絡みは最初はイマイチでしたが、すぐに馴染んできました。ただ替玉(150円)を別皿で出さずに、直接ざるから丼にどぼんと入れてしまうのはどうかと。

具は小さなバラ肉チャーシューが2枚とキクラゲ、刻みネギ。

首都圏でも本場風の豚骨を出す店が増えてきた今となっては、ちょっと物足りない感は否めません。

|

« ごらんアウェー:水戸2012(下) | トップページ | 伊駄天 静岡店@静岡 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/54629271

この記事へのトラックバック一覧です: 九州じゃんがららあめん 日本橋店@日本橋:

« ごらんアウェー:水戸2012(下) | トップページ | 伊駄天 静岡店@静岡 »