« 藤一番 那古野店@国際センター | トップページ | 【観戦記】12年第11節:浦和 1-1 新潟 »

2012.05.12

屯ちん 新宿店@新宿

 新宿コマ劇場跡地の東外れ。お目当てにしていた店が潰れたのか、あるいは開店時刻が遅くなったのかは判りませんが、開店する気配がなかったので近隣の「屯ちん」へ転進。土曜昼に往訪。先客6、後客4。コマ劇場が更地になってから歌舞伎町に来るのは初めてで、景色がすっかり変わってしまったような気がしました。

Tontin1204_03

 「屯ちん」はこの界隈で長く続いている店ですが、いつの間にか外観が一新。メニューは多彩ですが、ボタン先頭の「らーめん(650円)」を注文。中盛・大盛無料で中盛にしました。店内を良く見ると麺の固さや味の濃さなども調整可能な模様。

 店内は几型カウンター15席くらい。歌舞伎町でもこの界隈で早い時間帯から開いている店が少ないせいか、店内は結構な賑わい。

Tontin1204_01

 スープは一応とんこつ醤油の範疇に入るのでしょうが、なんだか「うまかっちゃん」に相通じる感のある薄っぺらい味わい。全般に甘めなのはともかく、食後の渇水感は半ばお約束。背脂たっぶりかと思いきや、それほど目立ちませんでした。

Tontin1204_02

 麺は平打ちに近い並太縮れ麺。つるつるした口当たりで、スープとは対照的に麺はまずまず。中盛を頼んだつもりですが、量が特段増えたようには思えず。「並」は酔客用の小盛扱いなのかも。

 具は薄いチャーシューとメンマ、海苔、刻みネギ少々。

|

« 藤一番 那古野店@国際センター | トップページ | 【観戦記】12年第11節:浦和 1-1 新潟 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/54468123

この記事へのトラックバック一覧です: 屯ちん 新宿店@新宿:

« 藤一番 那古野店@国際センター | トップページ | 【観戦記】12年第11節:浦和 1-1 新潟 »