« 【展望】12年第10節磐田戦 | トップページ | 【観戦記】12年第10節:磐田 2-2 浦和 ~ 疲労困憊、ドロー已む無し »

2012.05.06

【移転】麺座でん あねっくす 草加店@草加

 草加駅東口から駅前通りを東へ直進。草加駅入口交差点を渡ってさらに進む。日曜昼に往訪。先客2、後客1。

Den1204_04

 店の張り紙や券売機のボタン位置からすれば「つけめん」が主力のようですが、「らーめん(650円)」を注文。大盛(270g)無料とのことですが、なんとなくスープとのバランスを逸しそうな気がしたので大盛は避けて「ライス(100円)」をつけてもらいました。他に「まぜそば」や夜間限定の「でん次郎」というメニューも。

Den1204_05

Den1204_01

 店内は厨房に沿ってI字型カウンター8席と、壁沿いのカウンター6席。厨房内にはスタッフ2名。水セルフ。

Den1204_02

 海苔がスープに埋没して見てくれが良くありませんが(苦笑)、とろみがついたスープはかなり動物系が強めに出た魚介交じり、魚粉もそれなりといったよくある風。ややくどくて終盤飽きてしまう面は否めず。

Den1204_03

 麺は太目のストレート麺。並で180g。つるつる、もっちりとした食感は悪くありませんが、正直やや茹で過ぎ。つけめんに力を入れている店でありがちな失敗です。またスープの量が少なめなせいか、すぐに温くなってしまったのも残念。これで大盛にしてスープの量が増えずに麺だけ増やしたら確実にバランスが崩れます。当初の懸念は大当たりでしたが、100円もするライスは茶碗一杯以上の量があって、それはそれで持て余し気味に(自嘲)。

 具はチャーシュー、メンマ、ナルト、ほうれん草、刻みネギ。小さなレモン片が一つ入っていましたがほとんど意味がなく、うっかり食べてしまって後悔したくらい。

|

« 【展望】12年第10節磐田戦 | トップページ | 【観戦記】12年第10節:磐田 2-2 浦和 ~ 疲労困憊、ドロー已む無し »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】麺座でん あねっくす 草加店@草加:

« 【展望】12年第10節磐田戦 | トップページ | 【観戦記】12年第10節:磐田 2-2 浦和 ~ 疲労困憊、ドロー已む無し »