« 【展望】12年第16節C大阪戦 | トップページ | 【観戦記】12年第16節:C大阪 1-1 浦和 »

2012.06.30

うさぎ家@要町

Usagiya1205_04

 要町駅1番出口を西へ進んで右手、「えびす通り商店街」を入ってすぐ。平日夕に往訪。先客1、後客2。

Usagiya1205_01

 券売機はなく、おまけに店内にはおつまみ類のメニューばかりが目立って麺類のメニューが見当たらずに面食らいましたが、カウンターにメニューを見つけて一安心。「らーめん(700円)」を注文。メニューは非常にシンプル。

 店内は縦長L字型カウンター10席ちょっと。スタッフは3人いましたがご家族なのかなぁ? 先客・後客ともども終始ワイワイガヤガヤ。先客のタバコの煙が流れてきて印象悪し。

Usagiya1205_02

 スープは一応背脂とんこつのカテゴリーに入るのでしょうhが、背脂はうっすら浮いている程度で良くも悪くも影響小。困り者なのが出汁で、薄くはないのですがコクや旨みに乏しく、いたって平板。少しニンニクチップを効かせているようですが、ベースがダメなのはどうにもならず。

Usagiya1205_03

 麺はやや細めの緩い縮れ入り。これまた困ったことにかなり柔らかめで超苦手。

 具に薄いチャーシューが2枚、海苔、メンマ、刻みネギ、固ゆで玉子半個。

 外観はどう見てもラーメン専門店ですが、実態は居酒屋が片手間にラーメンを出しているのと大差がないような・・・

|

« 【展望】12年第16節C大阪戦 | トップページ | 【観戦記】12年第16節:C大阪 1-1 浦和 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/54733690

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎ家@要町:

« 【展望】12年第16節C大阪戦 | トップページ | 【観戦記】12年第16節:C大阪 1-1 浦和 »