« 【観戦記】12年第21節:神戸 1-0 浦和 | トップページ | 塚越らーめん@蕨 »

2012.08.12

舎鈴@赤羽

 赤羽駅構内「エキュート」内。日曜夕方に往訪。乗り換えで何度も店前を通りかかるものの、いつも店外に何人か並んでいてなかなか往訪する機会がありませんでしたが、たまたま店内に空席が見えたのですかさず入店。

Syarin1204_04

 店右奥の券売機で「つけめん」を注文。

 店は横長20席くらいで8割くらいの入り。エキナカらしく、しょっちゅう人がやってきます。

Syarin1204_03

 着席すると休むまもなく、お盆にのってつけめんが登場。回転重視で茹でおきを提供しているんでしょうな。

Syarin1204_01

 つけ汁は粘度が全くない、かなりあっさり目の動物系+魚介系。麺にもさっと絡む程度で、つけ汁が薄まる後半はかなり難儀。中には角切りというより破片に近いチャーシューが少々。他に海苔、刻みねぎ。

Syarin1204_02

 麺はやや太めのストレートで、茹で置きの割にはコシもそれなりにしっかりしており、もっちりつるつるした食感もまずまず。

 つけ汁が物足りなくて残念ですがが、立ち食い蕎麦感覚のつけめん店に多くを期待してはいけませんね。

|

« 【観戦記】12年第21節:神戸 1-0 浦和 | トップページ | 塚越らーめん@蕨 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/54478707

この記事へのトラックバック一覧です: 舎鈴@赤羽:

« 【観戦記】12年第21節:神戸 1-0 浦和 | トップページ | 塚越らーめん@蕨 »