« 春樹 日暮里店@日暮里 | トップページ | 【閉店】博多一風堂COLLECTION.MISO@代々木(2) »

2012.09.24

みなかみダムカレー

0029

利根川水系を代表する巨大ダムが集中するみなかみ町で「みなかみダムカレー」を売り出していると聞いて早速試食に出かけてみました。

0026

もっともちょっと下調べすればすぐ判ることですが、「みなかみダムカレー」を出している店はそう多いわけではなく、しかも出している店は車じゃないといけないような広い範囲に散在しています。

0011

今回往訪したのは、水上温泉街の南端にある「道の駅 水紀行館」。

0025

0013

道の駅に併設されたレストランでの提供だと思い込んでいたのですが、うどん、そば他なんでもありの雑然とした軽食コーナーでの提供。早速「ダムカレー(750円)」を注文。他にもこれを注文している人が結構いました。

0016

ビジュアルは結構しっかりしたアーチ式ダム。矢木沢ダムをイメージ。

0022

リバースアングルから。なおカレーに添えられたゴボウは流木をイメージしたものとのこと。でも青海苔はなんなんだろう?

ややトロミがついたカレーはあまり辛くなくて、酸味が非常に強いタイプで個人的にはやや苦手。中に転がっているすじ肉はまずまずですが、群馬名物こんにゃくを入れたのはちょっと微妙。

0024

ダムをちょっとずつ決壊させながら、あっという間に完食。サラダがついて750円なら観光地のカレーとしては良心的なほう。まぁ落ち着かない場所での食事ですから安くて当たり前ですが。

|

« 春樹 日暮里店@日暮里 | トップページ | 【閉店】博多一風堂COLLECTION.MISO@代々木(2) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/55510924

この記事へのトラックバック一覧です: みなかみダムカレー:

« 春樹 日暮里店@日暮里 | トップページ | 【閉店】博多一風堂COLLECTION.MISO@代々木(2) »