« 麺処 晴@入谷 | トップページ | 【閉店】味噌や@神保町 »

2012.09.20

勝沼ぶどう郷

「甲府の鶏もつ煮」から続く)

0010

 鳥もつ煮を食い終わったら甲府からとっとと引き返して「勝沼ぶどう郷駅」で下車。

0003

 車窓からも良く見える「ぶどうの丘」を目指します。施設はすぐ近くに良く見えますが、駅からだとぶどう畑を遠巻きにしながら坂を下って登る格好になるので、歩いて20分くらいかかります。

0002

 駅から少し下ったところに、スイッチバックだった旧勝沼駅ホームが残っています。

0003_2

 ぶどうの収穫期はまだ先なのか、大半は袋を被ったまま。

0058

 でも「ぶどうの丘」の麓ではぶどう狩りを受け付けていました。

0003_3

 試食コーナーでありがたく賞味(・∀・)

0002_2

 桃もあるでよ(・∀・)

0031

 夏の盛りともなると、せっかく勝沼まで来ながらワインを飲む気には全くなれず・・・

0004

 1100円でワイン飲み放題という夢のようなプラン(苦笑)が用意されていますが、華麗にスルーパス

0000

 その代わりといってはなんですが、併設の日帰り温泉施設「天空の湯」へ。

 風呂は2F。甲府盆地の南側、南アルプスの眺望が売り物ですが、入浴施設・湯質とも限りなくスーパー銭湯に近いので、好き嫌いは分かれそう。

 また脱衣室も広いとは言いがたいので、観光シーズンはそれなりの覚悟が必要かも。

0007

 休憩室は割りとゆったりしています。飲食物の持ち込みさえしなかれば、何も頼まずにゴロゴロしていても問題なさげ。

|

« 麺処 晴@入谷 | トップページ | 【閉店】味噌や@神保町 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/55659594

この記事へのトラックバック一覧です: 勝沼ぶどう郷:

« 麺処 晴@入谷 | トップページ | 【閉店】味噌や@神保町 »