« 【展望】12年第26節G大阪戦 | トップページ | 麺屋 藤しろ@目黒 »

2012.09.21

玉 赤備@川崎

0004_2

 川崎駅東口、京急線を越えてさらに東側に南北に伸びる「銀柳街」内の南端近く。日曜夕方に往訪。先客3、後客6~7。川崎で下車する機会なんて滅多にありませんが、案外大きい街なんですなぁ・・・

0003_2

 店先にメニューが出ています。どうもつけめんがメインの店のようですが、「中華そば(680円)」を注文。店内の券売機はタッチパネル式でやや判りにくく、しかもしつこくトッピングを勧めてくるのに閉口。

0000

 店内はL字型カウンター10席、さらに2Fもある模様。カウンターに「万能薬味」が置いてありましたが正体不明。

0001_2

 スープは魚介がかなり強めに出た動物魚介系ですが、やたら味付けが濃くて、しかも脂が多いので強烈にくどくて困りもの。しょっぱいというよりは旨味過多でくどい感。飲むのはちょっとためらわれます。

0002_2

 麺は並太の緩い縮れ麺。濃厚スープに負けない仕上がりになってはいます。

 チャーシューはこれまた脂身が多くてげんなり。他にメンマ、ナルト、刻みネギと具も寂しく、これだと何か一品つけたくなるのも道理。

 つけめんの店なんでしょうなぁ、たぶん。

|

« 【展望】12年第26節G大阪戦 | トップページ | 麺屋 藤しろ@目黒 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/55553062

この記事へのトラックバック一覧です: 玉 赤備@川崎:

« 【展望】12年第26節G大阪戦 | トップページ | 麺屋 藤しろ@目黒 »