« 城南島でバーベキュー | トップページ | 吉野家の「ねぎ塩豚丼」 »

2012.09.04

麺屋 一@水天宮前

 水天宮前駅1a出口(シティエアターミナル)から箱崎交番やファミマを越えた先を左に入る。平日夜に往訪。先客3、後客ゼロ。

Ichi1207_03

 店内の券売機ボタンは「つけ麺」「油そば」「ラーメン」の順でしたが、「ラーメン(750円)」を注文。

 店内はL字型カウンター8席のみですがかなり狭小で、8人座るとぎゅうぎゅうかも。

Ichi1207_01

 海苔が倒れていることもあって、ぱっとしないビジュアル。心持ちどろっとしたスープは表の能書きには「10時間以上煮込んだ濃厚特製豚骨醤油」とありますが、確かに豚骨中心に動物系の出汁がかなり強めで、多少魚粉交じりといった風。かえしはさほどでもありませんが、脂の層も相当なもので、終盤はかなりくどく感じてしまいました。

Ichi1207_02

 麺はやや太目のストレート麺。残念なことにやや柔らかめでスープに対してやや弱い印象。

 他にやや大きめのチャーシューと刻みネギ。

 悪くはありませんが、そうそう足を運ぶようなところでもないし、750円だと割高なような・・・

|

« 城南島でバーベキュー | トップページ | 吉野家の「ねぎ塩豚丼」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/55165946

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 一@水天宮前:

« 城南島でバーベキュー | トップページ | 吉野家の「ねぎ塩豚丼」 »