« 甲府の鳥もつ煮 | トップページ | 麺処 晴@入谷 »

2012.09.18

【閉店】長田本庄軒@北戸田

0004

 北戸田駅近く、外環沿いの「イオンモール北戸田店」内。日曜昼に往訪。2Fのフードコートにある店なので昼飯時よりやや早めに出かけたのですが、そんな時間でもそこそこ混んでいるんですなぁ・・・

 「丸亀製麺」を全国展開しているトリドールが出している焼きそば専門店で、三宮センタープラザにも出店していますが総店舗数は16と少なく、各地のSC内にぽつぽつとある程度。

0007

 お勧めの「ぼっかけオムそば(中・680円)」を注文。焼きそば専門店ですが、なぜかメニューには「海鮮ちゃんぽん」も。

 当然といえば当然ですが、注文を受けてから目の前の鉄板でやおら焼き始めるので、少々時間がかかります。

0001_2

 麺は焼きそばにしては太めで、もっちりした食感が特徴的。

 何もかけないとビジュアルが寂しいのでソースをかけてみましたが、これは失敗。デフォルトでも十分なくらい、そばの甘めのソースがたっぷり。ソース味が強すぎて、ぼっかけの味わいがすっとんでしまいました。

 ぼっかけ自体を味わうならうどんのほうがよさげですな。

|

« 甲府の鳥もつ煮 | トップページ | 麺処 晴@入谷 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/55670874

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】長田本庄軒@北戸田:

« 甲府の鳥もつ煮 | トップページ | 麺処 晴@入谷 »