« 【展望】12年第25節横浜M戦 | トップページ | 塩つけ麺 灯花@四谷3丁目 »

2012.09.14

あそ路@川口

0004

 川口駅東口から産業道路を南東へ。ラーメン屋ばかりが短期間に入れ替わる場所にいつの間にかできていました。日曜昼に往訪。先客1、後客1。

0005

 店内の券売機でボタン先頭の「熊本とんこつらーめん・並(650円)」を注文。他に「つけ麺」や「冷しらーめん」など。ライスが無料とのことなので、ライスもつけてもらいました。

 店内は中央に島式カウンター10席と壁際に4人掛けテーブル2卓、2人掛け1卓。店内は「くまモングッズ」を売っているのが目を惹きます。

0001

 意外なことにかなり深めの丼で登場。

0002

 カウンターに貼られたウンチクには「野菜などは一切混ぜていない純豚骨スープ」とありますが、出汁の旨味がしっかり出ているとは言いがたいような・・・かえしも控えめでマー油の香りだけがやたら目立つような按配。ウンチクには熊本ラーメンの「クセ」をやたら強調していますが、「クセ」以前の問題のような。

0003

 麺は並太ストレート麺で、デフォルトでもやや堅め。スープがなんとも弱いため、この麺では強すぎ。

 値段の割りに具沢山ですが、チャーシューは脂身が多くてイマイチ。他にキクラゲ、メンマ、刻みネギ、海苔。半熟玉子半個。

 食べ終わった頃に杏仁豆腐が出てきました。こんなのも事前にサービスの要不要を聞くべきだと思いますが。

|

« 【展望】12年第25節横浜M戦 | トップページ | 塩つけ麺 灯花@四谷3丁目 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/55553036

この記事へのトラックバック一覧です: あそ路@川口:

« 【展望】12年第25節横浜M戦 | トップページ | 塩つけ麺 灯花@四谷3丁目 »