ごらんアウェー:佐賀2012
今年の天皇杯3回戦の舞台は佐賀総合運動場陸上競技場。ここでサガン鳥栖と対戦するはずだったのにまさかの番狂わせで、対戦相手はカマタマーレ讃岐に。讃岐とやるなら丸亀でええのに・・・・(つД`)
佐賀陸上は佐賀駅北口から北へほぼ一本道を進むこと約20分くらい。途中コンビニあり。道なりに進むとバックスタンドの真裏に出てきました。
サガン鳥栖はベアスタの芝の養生の関係で佐賀陸上で試合をやることがあるので、また来る機会があるかもしれません。
メインスタンドは山形とか小瀬とかどこにでもある昔の国体スタジアム風。キャパ的にはJ1規格を優にクリアしている様。
この日の観客はわずか1600人弱。そのせいかどうかは判りませんが、スタジアムの食事情は実に貧弱。バックスタンドには何もなかったかと思います。天皇杯はいつもこんなもんですが・・・
一応カラーの電光掲示板付き。
讃岐サポは芝生席のサイドスタンドに陣取っていましたが・・・
こちらのサイドスタンドは開放されず・・・
なぜかバックスタンドに誘導されていました。サイドの芝生席よりはマシとはいえ、バックスタンドもあまり高さがなくて見づらそう。でも試合終了後は「見慣れない角度からの観戦で新鮮だった」という声もちらほら。
試合開始前には「瀬戸の花嫁」を斉唱。
| 固定リンク