« 京都2012秋(4)~高桐院 | トップページ | 【閉店】らあめん HAJIME@十条(2) »

2012.11.23

焼味豚丼~十勝仕立て@吉野家

吉野家の期間限定メニュー「ねぎ塩豚丼」がとうとう終了してしまい、その代わりに「焼味豚丼~十勝仕立て」が復活。

Photo

見たところ、前回登場時と変わった様子はなし。豚肉の量がイマイチ少なく、肉よりは甘みと渋みのバランスが取れた、いややや甘ったるさが増したようなタレで食わせるような感じ。また従来の豚丼と違って玉ねぎなどの野菜類がなく、代わりにキャベツの千切りがちょっとのっているだけなので、濃い味にすぐに飽きが来てしまう面もなきにしもあらず。肉はちょっと堅くなったような気がしました。

また牛丼と同じ380円としたのは良いとしても、多少手間がかかるせいか、出てくるのが牛丼よりかなり遅く、何人もの牛丼を頼んだ後客に先を越されてしまいました。吉野屋で待つっちゅーのは物凄くストレス溜まりますなぁ・・・

|

« 京都2012秋(4)~高桐院 | トップページ | 【閉店】らあめん HAJIME@十条(2) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/56168497

この記事へのトラックバック一覧です: 焼味豚丼~十勝仕立て@吉野家:

« 京都2012秋(4)~高桐院 | トップページ | 【閉店】らあめん HAJIME@十条(2) »