« 【展望】12年第32節広島戦 | トップページ | 井関屋@小川町 (2) »

2012.11.16

【閉店】駿河丸@川口

アリオ川口のフードコート内。平日夜のフードコートってなんか気だるい雰囲気が漂いまくりで、あんまり心地よくありません。

0000

「駿河丸」ってあんまり聞いたことがない店だなと思って調べたところ、サッポロライオンの系列店。しかも店舗はここ川口と静岡の高速SAの2店しかなく、なんか実験店舗臭い感じ・・・川口にはサッポロビールの縁で入店したのでしょうし。

0002

アリオ川口7周年を記念してか、550→500円に値下げしていた「桜海老としらすのかき揚げ丼」を注文。店員も平日夜のフードコートらしくやる気なさげ。

0001

しらすと桜海老は申し訳程度で文字通りのかき揚げ丼。駅そば、特にJR東の「あじさい」系列で出てくるような、衣だらけでもっちりと重たいかき揚げよりは格段にマシで、食感はサクサクしています。

ただ中身がスカスカで「かき揚げ」というより揚げ玉を食べているに等しく、しかも油の質に問題があるせいか、食べ終わるとたちまち胃もたれが・・・・ まぁ500円だからこんなもんでしょうけど、同じ金を払うならやっぱ隣の王将に行った方がよさげ。

|

« 【展望】12年第32節広島戦 | トップページ | 井関屋@小川町 (2) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/56113553

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】駿河丸@川口:

« 【展望】12年第32節広島戦 | トップページ | 井関屋@小川町 (2) »