« 麺笑 コムギの夢@戸田公園 | トップページ | 吉泉@西川口 »

2013.01.04

濱田、新潟へレンタル移籍 & 達也、新潟へ完全移籍

・興梠慎三選手の完全移籍での獲得と同時に、濱田水輝選手の新潟への期限付き移籍、及び田中達也の新潟への完全移籍がクラブから一気に公表されました。

・興梠と濱田の移籍については年末から新聞で報じられていた通りなのでサプライズはありませんが、達也の移籍は今朝になってようやくスポーツ紙に載ったもの。

・達也は30歳と若くはない上に怪我がちで、しかもそれなりに年俸が高いと推察されるため、移籍先を見つけることは容易ではないと思われましたが、実績のあるFWが不足している新潟のニーズに上手く合致したようです。

・濱田は昨年出番が少なく、しかもその少ない出番も生かしきれないという残念な結果に終わってしまいました。年末に同ポジションの森脇を獲得したことで(さらに那須の獲得も噂にのぼっています)今年はベンチ入りも難しくなってと目される以上、濱田が他のクラブで出場機会を探る道を選んだのは妥当でしょう。

・またクラブとしても若手選手をいたずらにサテライトで燻らせるくらいなら積極的にレンタルに出して経験を積んでもらうのが得策。新潟は主力CBの鈴木と石川が共にいなくなりそうなので、濱田の出番も大いにありえます。

|

« 麺笑 コムギの夢@戸田公園 | トップページ | 吉泉@西川口 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/56467587

この記事へのトラックバック一覧です: 濱田、新潟へレンタル移籍 & 達也、新潟へ完全移籍:

« 麺笑 コムギの夢@戸田公園 | トップページ | 吉泉@西川口 »