貴太郎 新宿本店@新宿3丁目
新宿3丁目駅から明治通りを北上。新宿6丁目交差点を西へ入る。歌舞伎町の東はずれにあり、新宿駅からも新宿3丁目駅からもちょっと距離あり。平日夜に往訪。先客、後客ともゼロ。博多豚骨が売り物のようですが、場所柄酔っ払い相手の店なのかも。
メニューは豚骨のみを強火で焚いた「コーちゃん(600円)」とラードや角煮を加えた「ヘーちゃん(750円)」のみで、「コーちゃん」を麺堅めで注文。個人的には「コーちゃん」って柄の悪い何かを連想させるんですが(謎) 後払い制。
ランチタイムは替玉、味玉などのサービスあり。でもこんなところに昼間人来るんかいな・・・
店内は縦長I字型カウンター8席のみ。水セルフ。卓上には辛子高菜、紅しょうが、すりごまなど。
少しとろみのあるスープから豚骨臭こそあまりしませんが、豚骨出汁は思いのほかしっかりしています。場所的にワンコインラーメンに毛の生えた程度のものを予想していましたが、良い意味で予想を裏切られました。
替玉(100円)はざるから直接どぼん。少しざらつきを感じるごわごわした食感の細麺で、これもまずまず。
チャーシューは小ぶりなのが2枚ありますが、これも値段からすればそこそこ厚みがあってまずまず。他にきくらげ、海苔、ネギ。
| 固定リンク