« 別府2013(2)~地獄めぐり(上) | トップページ | 【閉店】柳麺@新橋 »

2013.05.08

焼鳥五郎@神田

0003

 神田駅西口商店街からやや南に外れたところに立地。平日昼に往訪。昼飯タイムのピークは過ぎていることもあってか、先客4、後客ゼロと閑散。焼鳥屋がランチタイムにラーメンを出すようになったもので、一度夜に往訪しましたが、およそラーメンだけ食べて帰れるような感じはしなかったので昼に再訪した次第。

0004

 ランチタイムのメニューは絞り込まれていて「濃厚鶏そば」とご飯ものが少々ある程度。「濃厚鶏そば醤油(750円)」を注文。

0000

 焼き鳥屋なのでテーブル席主体で4人掛けが10卓。カウンターは一応4席ほどあるにはあるといった程度。

0001

 とろみの強い鶏白湯スープは文字通り濃厚タイプ。わずかにかつお節を加えられた醤油ダレもややきつめで、しょっぱいとはまではいかないものの、味付けがかなり濃くて飽きやすい嫌いも少々。

0002

 麺は並太の緩い縮れ麺で、濃厚スープに負けることなく、絡みも上々。

 鶏チャーシューに加え、鶏そぼろが添えてあって、これがスープに良く合います。麺大盛ではなくライスをつけたほうがよさげ。

 反面、後乗せのメンマがいかにも安っぽかったり、箸休めになるはずの刻み玉ねぎが妙に存在感を醸し出していたりと、焼き鳥屋とはあまり関係がないディテールで粗が目立ちました。

 でも凡百のラーメン店よりはずっとマシでしょう。

|

« 別府2013(2)~地獄めぐり(上) | トップページ | 【閉店】柳麺@新橋 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 焼鳥五郎@神田:

« 別府2013(2)~地獄めぐり(上) | トップページ | 【閉店】柳麺@新橋 »