ごらんアウェー:愛媛2013(上)
松山市駅からスタジアム直行の臨時バスに乗ろうとしたところ、既にコンササポご一行(中には機材を抱えたHBCスタッフも(笑))で立ち客が出ている状態。市駅発車時で積み残しが出る始末で、次のバス停大街道は満席通過。
当然ながらスタジアムまで立ちっぱなしで、天皇杯の悪夢再来かと思いましたが、幸いにもスタジアムまでさしたる渋滞なし。
コンササポの数は多いわけではなかったので、たまたま同じ航空便でやってきた一行が同じバスに集中して乗った結果なんでしょう。
スタ飯はそこそこ充実。観客が少ないので並ばなくていいのは嬉しい限り。ただ車で来る人がほとんどなためか、ビールを売っている店が非常に少ないことには参りました。
今治から出店している焼鳥「山鳥」
鉄板で焼き上げるのが今治流。
「とり皮ももコロセット(500円)」を注文。ビールは隣の売店で売ってた「道後地麦酒(700円)」。とり皮は脂の塊みたいなもんでイマイチでしたが、ももコロはまずまず。ただタレがちょっと甘め。
次に一平の元雇用主「ゆうゆう亭」で「肉ぶっかけ(500円)」を注文。
愛媛のうどんはイマイチなのを経験済みなので全く期待しないでいたところ、意外にも弾力性の強い、噛み応えのある麺で大満足。肉のほうは愛媛らしい甘ったるい味付けでしたが。
うどんだけではお腹一杯にならないので「さざえめし」にも手を出してみました。
こちらは超薄味。ラーメンばっかり食っていると超薄味に慣れるのは大変ですなぁ・・・正直イマイチでした。
スタジアム前の広場でうろうろしているオーレ君ご一行。
たま媛の仕草はJマスコットの中で最も女の子っぽいと思うわ。
どう見てもカップルの邪魔をしているようにしか見えない柑太(笑)
唐突に始まるもちまき。もちまきって西日本の風習だっけ?ワシも山口では家の新築かなんかの時に餅まきにいった思い出が。ちょんまげの人は松山のローカルタレントかなぁ・・・
っちゅーか、もちまきイベントに外国人選手を惜しげもなく投入する愛媛の太っ腹(笑)
これが天皇杯で駒場に来る途中で炎上故障したチームバスか・・・
| 固定リンク