« 【観戦記】13年ナ杯準々決勝第2戦:浦和 1-1 C大阪 | トップページ | 竹ちゃんタンメン@入谷 »

2013.07.02

おおぜき中華そば@恵比寿

0007_2

 恵比寿駅西口を出て駒沢通りを渡り、恵比寿神社の前。「づゅる麺 豚あじ 恵比寿神社前」の跡地。土曜夕方に往訪。先客1、後客2。

0012_2

 駒沢通りから少し引込んだところにあって目立たないので、通りに看板を出しています。

0011_2

 券売機ボタン先頭の「中華そば(750円)」を注文。他に「にぼしそば」「白湯そば」「つけそば」など。

 店内はL字型カウンター10席で、「づゅる麺 豚あじ」の時そのまま。

0004_2

 かなり深い丼で登場。

0002_3

 能書きには「甲州美桜鳥と豚ガラ・香味野菜をじっくり優しく煮出したスープに昆布や魚の旨味を重ねました」とありますが、思った以上に魚介の味わいが強く、それでいて動物系とのバランスが取れているように思いました。よほど出汁がしっかりしているのか、無化調にありがちな物足りなさは全く感じず。

0006_2

 麺はやや細めのストレート麺。若干ざらざらした口当たりで、水分の少ないぷつんぷつんとした食感。好きなタイプですが、スープに対しては心持ち強いかな?

 具は海苔、ナルト、ほうれん草、穂先メンマ、チャーシュー。チャーシューは薄めですが、いかにも手がかかっていそうな逸品。

 再訪の価値十分あり。

|

« 【観戦記】13年ナ杯準々決勝第2戦:浦和 1-1 C大阪 | トップページ | 竹ちゃんタンメン@入谷 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/57460340

この記事へのトラックバック一覧です: おおぜき中華そば@恵比寿:

« 【観戦記】13年ナ杯準々決勝第2戦:浦和 1-1 C大阪 | トップページ | 竹ちゃんタンメン@入谷 »