« 竹ちゃんタンメン@入谷 | トップページ | 【展望】13年第14節甲府戦 »

2013.07.04

麺屋武蔵 巌虎@秋葉原 (2)

0011

 秋葉原電気街口から中央通り・万世橋交差点を西へすぐ。平日夕に3年ぶり2度目の往訪。先客3、後客5。

 券売機を見ると「つけめん」がメインの店になってしまったようですが、「らー麺(750円)」を注文。中・大盛同値段ですが今回は並で。

 店内はV字型カウンター10数席。

0001

 前回来たときは「外見は二郎風だが、内実は全然違う煮干し醤油テイスト」という変わった一品を提供していましたが、しばらく来ないうちに大幅なコンセプト変更が行われたようで、ありきたりな代物に。

 魚粉を多用した魚介動物系のスープは煮干しの苦味が出てしまっている上に、濃厚というより単に味付けが濃いだけのような・・・

0008

 麺は平ための太麺でデフォルトでもかなり堅め。縮れというよりも強いねじれが入っています。これは以前と変わらずかな?

 具は大きめのチャーシューと刻みネギ、海苔、メンマ。

 麺はハイレベルだけど、後は凡百。総じて、いかにもつけ麺のついでに作ってますみたいな感じでした。

|

« 竹ちゃんタンメン@入谷 | トップページ | 【展望】13年第14節甲府戦 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/57471498

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋武蔵 巌虎@秋葉原 (2):

« 竹ちゃんタンメン@入谷 | トップページ | 【展望】13年第14節甲府戦 »