« 【短感】熊本1-1 山形 | トップページ | 野さか@西武秩父 »

2013.07.28

麺屋 信玄@一本松

0006

 東武越生線一本松駅から駅横の通りを南へ。

0007

 途中の交差点に案内板あり。土曜昼に往訪。先客7、後客1。

 店内の券売機を見ると滅茶苦茶メニューが豊富で、ラーメンだけでも「和風」「醤油」「豚骨醤油」「塩」とあり、他につけ麺、担々麺、冷やしラーメン等々。店お勧めNo.1の「和風ラーメン(700円)」を注文。メニューが多いのに作り手は事実上一人しかおらず、一品一品手間をかけて作っているのでかなり待たされました。郊外店らしいのんびりさなんでしょうが。

 店内はL字型カウンター10席。水セルフ。

0001

 スープは魚介系、特に節類が支配的。無化調だそうですが、出汁の旨味でスープ全体を支えきれず、出汁よりもかえしが前に出てしまっていて少々残念。

0004

 麺は並太の緩い縮れ麺。心持ち柔らかめの茹で上がりですが、その割にはちょっと粉っぽい味わい。スープとの相性は可もなく不可もなし。

 チャーシューは厚めで肉質もしっかりしていますが、ちょっと醤油臭くてわずかに好みに合わず。他にメンマ、青ネギ、海苔。

 なんかメニュー増やしすぎて、ベースとなっていたはずのシンプルな品のクオリティーを保てなくなっているような・・・

|

« 【短感】熊本1-1 山形 | トップページ | 野さか@西武秩父 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/57693800

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 信玄@一本松:

« 【短感】熊本1-1 山形 | トップページ | 野さか@西武秩父 »