【展望】13年第25節FC東京戦
・ナビスコ杯川崎戦の大逆転負けに続き、天皇杯は勝つには勝ったとはいえ内容に乏しく、少々頭がクラクラするような試合が続いたためか、苦戦の末に新潟を倒して再び首位横浜Mに勝ち点1差の2位に浮上したことなんで遠い昔のような気がします。
・次節の相手はFC東京。相変わらず戦績は安定せず、中断明け後は勝ったり負けたり引き分けたりの繰り返しで、中位の座をがっちりキープ。
・前回対戦時と戦力にほとんど変化はなく、しかもほぼスタメン固定。
・ただ過去の因縁を受けてポポビッチが異常な執念を持って浦和戦、というかミシャ戦に臨んでくるため、毎回試合は伯仲。いい加減中位を彷徨うクラブと優勝争いしているクラブの実力差を見せつけたいところですが、天敵“ちま”がいる間はそうもいかないのかなぁ・・・
・浦和は川崎戦を欠場した啓太の状態が気がかり。また明日もまだ暑くて川崎戦で故障退場した暢久が戻ってきたとしても90分使えそうにありません。従って啓太不在だと那須をボランチに上げて、CBに永田を据えることにならざるを得ないかと。天皇杯の出来を見ると永田のロングフィードは依然怪しそう。
--------------------------------------
<前節:広島 1-2 F東京>
-----渡邉-----
--東-----ルーカス--
太田-長谷川-米本-徳永
-森重--高橋--チャン-
-----権田-----
得点:16分 渡邉、81分 米本
77分:ルーカス→石川
83分:東→三田
88分:渡邉→平山
・前回浦和と対戦した時の瓦斯は4-4-1-1みたいな感じでしたが、広島戦ではミラーフォーメーションを採用。
| 固定リンク