« ごらんアウェー:エコパ2013 | トップページ | 【閉店】ごっつおらーめん 浅草みかみ店@TX浅草 »

2013.09.04

【閉店】ちょんまげ 九十九ラーメン@飯田橋

0008

 東京メトロ飯田橋駅B1出口を出てすぐ。平日夕方に往訪。先客4、後客4。

0000

 大昔、恵比寿で人気があった「九十九ラーメン」の姉妹店で、そういえば恵比寿で食べたことがないなと思い、売り物の「チーズラーメン(900円)」にチャレンジ。あんまりな値段設定にはちょっと引きましたが。他に「ちょんまげ九十九ラーメン」「醤油とんこつ」「味噌とんこつ」といったメニューもあるようですが、全体に価格設定が高めなのは同じ。

 店外の券売機で食券を買ったところ、意外にも2Fに通されました。1Fは立ち食い専門みたいな感じでしたが、使っていないのかな?また3Fもあるようですが、そこも使っているのかどうか不明。2Fは2人掛けテーブルばかりが9卓ほど置かれ、かなり手狭。

0003

 黄色い大き目の丼で登場。チーズは思った以上にてんこ盛りなんですなぁ・・・

0002

 で、チーズを溶かし込む前に周辺のスープをすすって見ましたが、これがいけません。味噌とんこつがベースとのことですが、旨味コクも乏しくて全然だめ。500円ラーメンでももうちょっとマシなものを出すんじゃないかと。

 従ってチーズを溶かし込むと当然のようにチーズの味わいが全面支配。ベースがだめだめで、味噌とんこつにチーズが合うのかどうかという以前の問題しょう。

0006

 麺は心持ち細めのちぢれ麺。パスタみたいな麺だとまだ良いのですが、どろどろに溶けたチーズにどっぷり浸かってしまった、コシがイマイチな安っぽい麺を食べるのは苦行に近いものが(苦笑)

 そして驚いたことに具は少々くたくた気味のモヤシとコーンだけで、肉は一切なし。これで900円ってチーズにいくらかかってんねん(さらに苦笑)

|

« ごらんアウェー:エコパ2013 | トップページ | 【閉店】ごっつおらーめん 浅草みかみ店@TX浅草 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/57856890

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】ちょんまげ 九十九ラーメン@飯田橋:

« ごらんアウェー:エコパ2013 | トップページ | 【閉店】ごっつおらーめん 浅草みかみ店@TX浅草 »