« 鶴おか@松原団地 | トップページ | すき焼き定食@やよい軒 »

2013.12.27

宮崎2013(1):特急「海幸山幸」

0005_2

今年は早々とオフシーズン入りしたこともあり、遠く宮崎へ出かけてみました。

0011

今回の旅行の主目的は日南線を走る観光特急「海幸山幸」の乗車。それ以外はおまけみたいなもんです。

0018

0007

0054

観光特急なので内装は遊びこころに溢れていますが、たった2両編成。乗客は半分が外国人の団体客で、残りは鉄と一般の観光客が半々といったところ。自由席が付いているので、2駅目の田吉で降りてしまう鉄の姿も。

0027

記念乗車証をもらえます。

0043

「鬼の洗濯板」が一望できるポイントでは一時停止のサービスも。もっとも日南線で海が良く見えるところは非常に限られており、景色を楽しむなら併走する路線バスのほうが圧倒的にお勧め。

0061

途中駅の飫肥では地元の方が写真撮影のサービスあり。「海幸山幸」にはアテンダントが2名乗車していて、きっぷの確認から車内販売、じゃんけんゲーム、果ては紙芝居までとめちゃ忙しそうでした。

0072

「海幸山幸」の終点は南郷ですが、途中の油津でアテンダントに見送られながら下車。

|

« 鶴おか@松原団地 | トップページ | すき焼き定食@やよい軒 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/58777812

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎2013(1):特急「海幸山幸」:

» 宮崎2013(2):油津 [浦和御殿]
(宮崎2013(1)から続く) 「海幸山幸」を下車した油津は、歴史的には宮崎屈指 [続きを読む]

受信: 2013.12.29 11:45

« 鶴おか@松原団地 | トップページ | すき焼き定食@やよい軒 »