« 【観戦記】14年第1節:G大阪 0-1 浦和 | トップページ | 鉄板イタリアン@名古屋「パーラーみかど」 »

2014.03.04

ごらんアウェー:万博2014

0004_2

2年ぶりの万博。現在G大阪は新スタジアムを建設中で、来年もう一度このボロくて見辛いスタジアムに来る羽目になるのかどうか判りません。万博は全く名残惜しくないので、一刻も早く新スタジアムが完成するようお祈りしております。

0016

久しぶりに万博に来てびっくりしたのが、試合開始前にコールの歌詞をビジョンで流すようになったこと。1年に及ぶJ2暮らしで何があったのか判りませんが、久しぶりにあった旧友の容貌が一変していたような衝撃。

0025

まぁ浦和のように完全口伝のため、コールにいろんな流派が出来てどれが正しいのか判らなくなったり、メロディが原曲と似ても似つかないものになったり、そもそもコールリーダーが間違えているという噂が立ったりするのもどうかと思いますが(苦笑)

0024

選手一人一人を紹介するたびに派手な炎が吹き上がります。なお選手紹介では監督が背中を押してくれなくなったようで、誠に残念。

0028

風船を持ったまま長時間座らされ、やらされ感ムンムンの子供たち。

0030

ようやく子供たちもお役御免となってそのまま選手入場かと思ったのですが・・・

0033

選手入場時にもまたまた炎が吹き上がりました。上写真は炎が消えた後。

0047

ハーフタイムにはダンスショー。

なお、万博の女性アナの「スカパー」のイントネーションがどうにも変で、「ひらパー」と同じという説が流れていたことを書き添えておきます。

|

« 【観戦記】14年第1節:G大阪 0-1 浦和 | トップページ | 鉄板イタリアン@名古屋「パーラーみかど」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/59230741

この記事へのトラックバック一覧です: ごらんアウェー:万博2014:

« 【観戦記】14年第1節:G大阪 0-1 浦和 | トップページ | 鉄板イタリアン@名古屋「パーラーみかど」 »