« 【閉店】らーめん由宇松本@南与野 | トップページ | 【TV観戦記】女子アジア杯準決勝:日本 2-1 中国 »

2014.05.22

飛騨高山2014(4・了):白川郷

飛騨高山2014(3)から続く)

0002

五箇山@富山県から白川郷@岐阜県へ戻って、高台にあるお食事処&お土産屋でとりあえず昼食。手前にあるのが「朴葉みそ」。奥の白いのがやたら堅くて、荒縄で縛っても崩れないのがウリの「五箇山豆腐」。他に川魚の甘煮や山菜などが付いてきたけど、総じて好みに合わず。

0010

高台からは白川郷の集落が一望。白川郷を代表するビュースポットで、集落からシャトルバスが出ています。午後はすっかり日が陰ってしまって残念。

0002_2

高台を降りて集落へ向かいますが、駐車場は集落の外れというか川向こうにあって少々面倒。

0006

0023

朝早めの時間帯ということもあって人影まばらだった五箇山とは対照的に、白川郷はいかにも観光地然とした趣。外国人観光客が非常に目立ちます。

0005

一部の家屋では内部を公開。

0048

0036

見学時間は2時間ほどですが、厳寒期だとそれで十分。でも季節を変えてもう一度来て見たいものです。

|

« 【閉店】らーめん由宇松本@南与野 | トップページ | 【TV観戦記】女子アジア杯準決勝:日本 2-1 中国 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/59684632

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨高山2014(4・了):白川郷:

« 【閉店】らーめん由宇松本@南与野 | トップページ | 【TV観戦記】女子アジア杯準決勝:日本 2-1 中国 »