« 【TV観戦記】14年第25節:新潟 0-2 浦和 | トップページ | ともや@大塚 »

2014.09.24

尾張とんかつ専科 銀豚@川口元郷

0003

 市役所通りの青木橋近く。一応川口元郷駅が最寄り駅ですがやや距離があり、ロードサイド店の趣き。

 ランチメニューの中から「ロースカツランチ(税抜:850円)」を注文。味噌汁が豚汁とあおさから選べるとのことで豚汁にしてもらいました。カウンター席はいたってゆったりしており、全面禁煙なのも嬉しいところ。おしぼりサービス付。ご飯・味噌汁・キャベツはおかわり自由。

0001

 ロースカツは特に可もなく不可もなく。100gだとちょっと寂しいかなぁと思いましたが、値段からすればそんなところか。豚汁付だとおかずに不足感はありません。

0002

 ご飯はお釜風の容器で登場。でも、このサイズは数人で取り分けるのを前提としているようで、一人だとお釜の底にご飯がへばりついているみたいな感じでイマイチ。量的にはお茶碗2杯分程度。おかずの量とのバランスを考えればこれで必要にして十分。

 コストパフォーマンス的には「和幸」で食べるよりはよほどマシですが、この店の不思議なところは屋号に「尾張とんかつ専科」を冠しているにも関わらず味噌カツではない点。

|

« 【TV観戦記】14年第25節:新潟 0-2 浦和 | トップページ | ともや@大塚 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/59964255

この記事へのトラックバック一覧です: 尾張とんかつ専科 銀豚@川口元郷:

« 【TV観戦記】14年第25節:新潟 0-2 浦和 | トップページ | ともや@大塚 »