阪野豊史選手、栃木SCへ期限付き移籍
・阪野豊史選手の栃木SCへの期限付き移籍が公式発表されました。
・阪野は2013年浦和加入。昨年は興梠が出場停止となった第30節柏戦でスタメン出場した他、リーグ戦やACLで短時間ながらちょろちょろ途中から起用されましたが、得点は天皇杯の1点のみ。
・ところが今年は1トップの座を争う者として李が加入したため、リーグ戦ではベンチにも入れなくなってしまいました。ミシャが第32節G大阪戦で骨折が完治していない興梠を起用した時はさすがに阪野が不憫だと思いましたが。
・今年の最大のチャンスはナビスコ杯徳島戦。ここで阪野がスタメン出場の機会を得ましたが、ポスト役としては全く機能せず、絶好機も決められずと散々。極端なターンオーバーを敷くミシャもどうかとは思いますが、阪野はせっかくのチャンスを生かせず、さらに監督の心象を悪くしたような気も。
・阪野は来年3年目とはいえ大卒なので残された時間はあまりありません。なかなか大成しない浦和出身の長身FWですが、盛田が最晩年になってようやく覚醒。高崎もクラブを転々としている間に徐々に才能を開花させて来年とうとう鹿島入り。阪野は栃木で花開いて浦和に戻ってきてほしいものです。
| 固定リンク