« 恵みの湯@磯部温泉 | トップページ | 雨ニモマケズ@十条 »

2015.01.18

とり天とだんご汁の定食@やよい軒

00_4

 大分名物「とり天」「だんご汁」をセットにした定食をやよい軒が期間限定で提供。販売開始は2015.1.14からですが、いつまであるのかは不明。またなんでやよい軒で唐突に大分なのかも不明。

 とり天は上々の出来。唐揚げを比べるとあっさりしていて大好き。ポン酢をつけて良し、唐辛子をちょっとつけても良し。

01

 だんご汁のほうはちょっと具が少ないかなぁ・・・ごぼう、こんにゃく、にんじん、かぶ、さといも、豚肉等々一通りのものは入っているけれどもおかずとしてはちょっと力不足。麺も厚みに欠ける気がしますが、全体のバランスを考えればこんなもんかも。

 今年のJ2は資金力のあるクラブが2つも降格してきた上、千葉・京都・磐田といった「J2ズッ友」も健在なので大分はプレーオフ圏内に入るだけでも大変そう。よって今年はこれで我慢。

|

« 恵みの湯@磯部温泉 | トップページ | 雨ニモマケズ@十条 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/60978027

この記事へのトラックバック一覧です: とり天とだんご汁の定食@やよい軒:

« 恵みの湯@磯部温泉 | トップページ | 雨ニモマケズ@十条 »